太陽光発電とは
SSブログ

ちくわパン 山下智久

ちくわパン 山下智久

みなさんは『ちくわパン』というパンを知っていますか??
『ちくわパン』とはをちくわを丸ごと一本使用した惣菜パンです。
2007年より販売が開始され今年で7年目を迎えました。
2009年からメディアに取り上げられブームを起こし、
その後も客からの問い合わせが多数あり現在も冬季限定商品として販売し続けています。

その『ちくわぱん』、なんと山下智久さんに以外な関係が…

10092323.jpeg

まず、『ちくわパン』についておさらいです。

(以下引用)
 またその意外な組み合わせとおいしさから、twitter等で話題が拡散。人気レシピサイト「クックパッド」では、今年9月「ちくわパン」だけでなんと約580件もの投稿があったという。さらに、この2か月で300件以上増え、今や906件も投稿があるほど注目度が高い。※2012年11月1日現在。ちなみに、今季は、ちくわの中にこれまで「チーズクリーム」と「ツナマヨ」を入れていたところ、今年は原点回帰ということで、「チーズクリーム」だけに変更。さらにチェダーチーズを使用することで王道の「チーちく」そのものをイメージし販売しているという。
(情報元:@DIME 11月9日;)

そして肝心の『ちくわパン』と山下智久さんとの関係とは…。
その秘密は、過去に「プロポーズ大作戦」で共演されていた役者しのへけい子さんのブログに隠されていました!

(以下引用)
生徒役のエキストラさんの中で前回のこたちょで一緒だった子がいたせいもあり
このちくわパンを大いに宣伝しました。
生徒だけじゃ飽き足らず、このネーミングに目を引いたやまぴーにもお勧めしました。
「食べたことあるんすっか?」
「あるある。チーズが入ったちくわが入ったパンの上にマヨネーズがかけてあってやいてあるんだよ」
「へえ~、じゃあ甘くないんですね」
「そう、しょっぱい系だね」

と説明もばっちりだったのに空き時間にスタッフさんがやまぴーにこのちくわパンを渡すものの警戒して食べようとしない。
とうとう監督がいらして「なんだこのパンは?」と言って味見することに。
するとどうでしょう、「うん、うまい」の声。
(情報元:しのへけい子の「しのぴー」と呼んで 2007-03-23;)

なるほど、警戒してというところが、彼らしくてなんだかイイですねー。

ちくわパン発売7年目の今年こそ、ぜひ、山下智久さんにもちくわパンを食べていただき感想を聞きたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

トレンドニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。