太陽光発電とは
SSブログ

福本幸子 病状 [福本幸子 病状]

福本幸子 病状についての記事です。

ISSAさんとの増田有華とのスキャンダルで婚約解消し、被害者として注目された女優である福本幸子さんが18日の自身のブログで、アナフィラキシーショックのため病院に搬送されたことを綴っていました。

アナフィラキシーショック??
なんだそれ?

と、思う方もいりと思います。

アナフィラキシー(英: anaphylaxis)とはヒトや他の哺乳類で認められる急性の全身性かつ重度なI型過敏症のアレルギー反応の一つ。この用語はギリシャ語であるανα ana(反抗して)とφύλαξις phylaxis(防御)を語源とする[1]。ほんの僅かなアレルゲンが生死に関わるアナフィラキシー反応を引き起こすことがある(アナフィラキシーショック)。アナフィラキシーは、アレルゲンの摂取、皮膚への接触、注射や時に吸入により惹起され得る[2]。(引用元wikipedia)


よく分かりませんがアレルギーみたいですね。


「三週間で二度目のアナフィラキシーショック。EPIPEN持ってるのにまさかの不携帯で、また病院に運ばれる始末」
「全身の痒み、浮腫、嘔吐、下痢、呼吸困難、難聴、血圧低下、意識障害」
「冗談抜きで、もう殺してください!って思うくらい苦しくて」

と、苦しそうな状態を明かしていました。

それでも最後には、

「健康であること、生きてることに感謝する事を忘れた私に、神様からの戒めだったんだろうと思う」
「良い事も悪い事も、自分に起こる全ての物事に感謝」

と前向きな言葉でメッセージを残しています。

以前、11月28日にはツイッターで「心臓を刺されているのに死ねない拷問を受けているようだ」と英語で投稿していたり、とりあえず当分はショック状態から立ちなおるのは厳しそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

トレンドニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。