太陽光発電とは
SSブログ

小堤英統 バドミントン

小堤英統 バトミントン

フリーデザイナー、三好梨絵さん(33)が逗子市内で元交際相手の小堤英統容疑者から殺害された事件の全貌が分かってきました。

三好梨絵さんと小堤英統容疑者の交際のきっかけはバトミントンサークルがきっかけだったようです。


(以下引用)
◇逗子女性殺害事件の経過

04年ごろ 
2人がバドミントンサークルで知り合い交際を始める

06年以降
2人が別れ、小堤容疑者が嫌がらせメールを送り始める。三好さんが東京都内で警察に相談

08年ごろ 
三好さんが結婚、現住所に転居

10年12月 
三好さんが逗子署にメールの被害を相談。同署が家族を通じ小堤容疑者に注意

11年4月
小堤容疑者が「ぜってー殺す」などと書いたメールを1日80~100通送る。三好さんが逗子署に相談し、同署は緊急通報装置を設置

6月 
逗子署が小堤容疑者を脅迫容疑で逮捕

7月 
神奈川県警がストーカー規制法により警告

9月 
小堤容疑者に懲役1年、執行猶予3年の判決。三好さん方に監視カメラ設置

12年3月 
4月までの約20日間に小堤容疑者が「別の男と結婚するのは契約不履行。慰謝料を払え」などと1089通のメールを送る

4月 
三好さんが逗子署に相談。同署は10月までに少なくとも146回、自宅周辺をパトロールし、11月も継続

5月 
逗子署が三好さんに「事件化は難しい」と伝える。三好さんが「メールが来なくなったので静観したい」と逗子署に申し出る

7月
逗子署が三好さんに最後の電話連絡

11月 
三好さんが自宅で殺害され、小堤容疑者も死亡

※警察や関係者への取材に基づき作成
(引用元:毎日新聞 11月8日(木)22時44分配信;)

バトミントンサークルで知り合ったのが交際のきっかけだったようです。

三好さんは昨年6月から、ストーカー被害者のカウンセリングなどを行うNPO法人「ヒューマニティ」の小早川明子理事長(53)に相談していたそうです。

三好さんは県警の回答を受けた今年5月頃、

「警察から『メールだけでは立件できない』と言われた。警察に言っても何もしてくれない。どうしたらいいのでしょうか」

と落胆した様子で話したそうです。

この事件をきっかけに全国のストーカー問題に対する警察の対応も改善されて欲しいと願います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

トレンドニュース ブログランキングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。